FC2ブログ

    ×白インクってすばらしい!!

    こんにちは!めいわたんです。

    本日もお得な情報をお知らせにきました!(^-^)/

    今回お知らせするのはこちら!!
    「白版抑えを効果的に使ってクリアファイルの仕上がりに差をつけよう!」
    ということで、白版(白抑え)についての応用的な使い方のページをアップしました!

    まず、「白版(白抑え)」とは?
    クリアファイル等透明なものに印刷する際、絵柄が透けないよう、裏面から白インクを印刷する版の事です。
    クリアファイルに通常の印刷をした状態ではインクが透けるため、図柄も透けてしまいます。
    そこで、透けたくない部分をかたどった図柄を用意します。
    その図柄を白インクで裏から印刷します。すると、絵柄が透けずに浮かび上がります。

    だいたいはクリアファイル全面に白ベタとか、キャラクターの部分だけ白抑えを入れる等、
    絵柄が透けないように白を使う、という感じなんですが。
    当店では、白インクでも、他の4色と同じようにグラデーションも可能なんです!
    なので、白インクで半透明の表現なんかもできちゃうんです!!(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

    詳しくはこちらのページをご覧ください→白版の効果的な使い方

    こちらを参考に、オリジナルのクリアファイルやクリアポスターを作っちゃおう(((o(*゚▽゚*)o)))


    高品質で低価格、100枚からの小部数印刷が可能なクリアファイルはこちらの4種類
    100部バナー

    格安!A4クリアファイル作成はこちら→クリアファイル各種一覧
    クリアポスターの一覧はこちらから→クリアポスター一覧

    詳しくはPrintMarketホームページにて!http://printmarket.jp/
    スポンサーサイト